BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. pick up
  4. トマト定植 第2弾

トマト定植 第2弾

先週は湘南ポモロンを定植しましたが、今日はりんか409とフルティカの定植をしました。

定植前
トマト定植
定植後
フルティカ
フルティカ
りんか409
りんか409

野﨑農園ではトマトの苗を購入していますが、今年は生育にバラツキがあり正直あまりいい状態ではないですね…。

今後の管理で挽回していきたいと思います。

来週にはミニトマトの千果が届くので、これを定植して第2温室(直売用)の定植は終了になります。

トマトの管理はここからが大変です。病害虫や生理障害などが出ないようにしっかり管理して、11月末には収穫できるようにしていきたいと思います。

そして先週定植した湘南ポモロンですが、順調に活着して花が咲き始めました。

湘南ポモロン 開花
湘南ポモロン開花
湘南ポモロン

こちらは明日からホルモン処理をしていきたいと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事